防炎の透明ロールスクリーンを設置しました。

防炎の透明ロールスクリーンを設置しました。

2020/06/08

防炎の透明ロールスクリーンを設置しました。

【防炎の透明ロールスクリーンを設置しました。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

先日ご紹介した透明のロールスクリーン(その時のブログはこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-414/)を当店にも設置しました。

タチカワブラインドの商品で、防炎認定レザーなので、店舗や学校・施設など人が多く集まる場所には、こちらを付けたほうが良いと思います。

簡易的に透明のビニールのシートを取り付けたお店や施設が多いと思いますが、防炎でないものは、照明器具の熱でも燃えることがありますので、今のうちに防炎品に取り替えることをお勧めします。

見本が当店にありますので、ぜひ実際に見てくださいね。

 

施工例にもアップしました→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-106/

 

 

これまでは、当店も透明のテーブルクロスの残りを使って飛沫対策をしていました。

今回、ロールスクリーンに取り替えです。

伸縮吊棒を使って付けました。

ロールスクリーンの長さは、天井に直接取り付けても十分足りるのですが、付けたい位置の天井に下地がないので、下地があるところに吊棒を取り付けしました。

 

 

オプションで、プルコードをハンドルに変えてスッキリと。(プルコード式だと、常にコードがぶら下がっています。)

 

 

プルコードの場合は、コードを手の届くところまで長くしておけばいいのですが、プルハンドルだと、スクリーンを下げるときに手が届きません。

ですので、ハンドルフックという棒を使ってハンドルに引っ掛けて下げます。

 

 

安心安全の防炎品。

 

 

透明度も結構いいと思いますよ!

 

 

左はスクリーンなし。右がスクリーンあり。少しはぼんやりするけど、以前のビニールより視界がクリアになりました。

 

当店では、店舗や学校・施設などのお仕事もたくさんしております。

お見積もりも承りますので、ぜひご依頼くださいね。