年末はいろんな部品が壊れます。

年末はいろんな部品が壊れます。

2020/12/29

年末はいろんな部品が壊れます。

【年末はいろんな部品が壊れます。】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

年内の営業は、本日12月29日までです。

最終日の今日は、お店の入り口を二人でお掃除しました。

車が多い国道沿いなので、ガラスも汚れやすいです。ずいぶんきれいになりましたよー!

気持ちよく新しい年を迎えられます。

 

みなさんも年末大掃除をされると思いますが、そういう時にブラインドやカーテンなどの傷みを発見される方が多いですね。

昨日のブログでは、ブラインドのコードが切れそうになって昇降しないので、コードを交換したっていうことをご紹介しました。

そのブラインドが「ヨコタ」というメーカーのものだったのですが、ヨコタつながりで、今日はヨコタの出窓用カーテンレールが割れたから替えたい、というお客様がご来店されました。

最初はどこのレールか分からなかったのですが、キャップにヨコタと書いてありました。

ブラケットはそのまま使って、レールだけ付け替えたいというご要望。

ヨコタのセオリーというカーブレール、昔当店で使っていたので、まだいろいろ部品が残っています。

 

 

 

うちにあるレールや部品を使って直せれば一番いいのですが、どうやらお客様のお家のレールは、セオリーフレックスという樹脂の柔らかいレールのようです。

セオリーレールがブラケットにはまるかどうか。。。

年明けにいろいろ部品一式持って行って、その場で取り付けする予定です。

 

先日は、プレーンシェードのストッパーが欲しいというメールが届きました。

わたしのブログを見ていただいたようで、それと同じものが欲しいということでした。

こちらのブログ→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-102/

 

通販をしているわけではないのですが、商品が必要な方には、銀行振り込みをしていただいた後にお送りしております。

商品が届いた後にメールが届き、無事に直していただけたそうで安心しました!

TOSOのパディナストッパーです。

 

 

シングル用とツイン用があります。すぐに修理ができるように、在庫も常備しています。

ブラインド、ロールスクリーン、レールなど、壊れてお困りの方はご相談くださいね。

お店は、12月30日(水)~1月4日(火)までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

年内最後のブログになるかどうか分かりませんが、今年もありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村