2月22日は猫の日=^_^= ネコフェア開催!

2月22日は猫の日=^_^= ネコフェア開催!

2021/02/05

2月22日は猫の日=^_^= ネコフェア開催!

【2月22日は猫の日=^_^= ネコフェア開催!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

ご存じですか?

2月22日は「猫の日」!

一般社団法人ペットフード協会の「2020年(令和2年)全国犬猫飼育実態調査結果」によると、犬:848万9千頭、猫:964万4千頭で、2017年以降猫の飼育数が犬の飼育数を上回っています。

直近の5年間の傾向として、猫の飼育数は横ばいですが、犬の飼育数は減少傾向。

一方で、1年以内の新規飼育者の飼育頭数は、犬・猫共に2018年を底に2019年2020年と増加傾向にあり、2020年の増加率は2019年よりもさらに高まっているそう。

昨年は、コロナ禍でお家の中の生活が増え、持て余した時間をペットと過ごしたり、ペットとの暮らしでコロナストレスから解消されたり、気持ちが癒されたりと、コロナの影響もあるのでしょうね。

 

先日のオンラインセミナーで、ペットと暮らすインテリアについてお話を伺ったので、そちらも販売強化しなくては!と思っています。

ちょっとずつ準備中です。

そのセミナーについては、こちらのブログに書きました→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-486/

 

さて、猫の日にちなんで、ネコフェアを開催します!

と言っても、広告も出ていないし、ひっそりとブログやSNSでお知らせするくらいですが。

当店にある猫アイテム(猫が付いていれば何でも)、2.22%OFF!

すでに値引きしてある商品も、さらに割引いたします!

どんな商品があるかというと、、、

 

 

 

 

 

 

さらに、なんと、このコロコロクリーナーをプレゼント!

 

 

なんだか昭和レトロなパッケージ。

......実は、倉庫奥底から箱いっぱい出てきたモノです...

正直、何年ものか分かりません!でも、ちゃんと使えました!

洗って繰り返し使えるものだそうです!

 

 

ネコちゃんの毛のお掃除にいかがですかー?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村