自然素材のお家にはリネンとウッドがよく似合う

自然素材のお家にはリネンとウッドがよく似合う

2021/06/09

自然素材のお家にはリネンとウッドがよく似合う

【自然素材のお家にはリネンとウッドがよく似合う】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

まだ6月だというのに、めちゃくちゃ暑いですね。

お店の周りの雑草が気になって、暑い中草取りをしたらものすごく疲れてしまいました。

会社の冷蔵庫にお客様からいただいたチオビタドリンクがあったので、ありがたくいただいて回復しました。

これからの季節、熱中症にも注意しないといけないですね。

マスクもしているので、本当にお気を付けくださいね。

 

大垣市では、今月ペイペイキャンペーンをしています。

お支払金額の最大20%のペイペイボーナスがもらえます。

 

 

詳しくはこちらのブログで→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-512/

わたしもさっそくチャージして、クリーニング屋さんで使いましたよー!

3,920円お支払いして、784円戻ってきます。20%です!これは大きい!

当店でもペイペイが使えます!

ぜひ今月ペイペイをお使いくださいねー!
 

 

さて、ご新築のカーテンの施工例のご紹介です。

→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-165/

リビングにリネンのカーテンをお選びいただきました。

 

 

リネンのカーテンは、ひだを取らないフラット仕様が似合いますね。

リネンは、空気中の湿気によって生地が伸びたり縮んだりするものです。

水洗いをすると、けっこう縮みます。

なので洗濯表示は、水洗い不可となっています。

最初に丈を長く作っておいて、水洗いをして縮んでもいいようにしておけばいいのですが、必ずこれだけ縮む、とは言えません。

なるべく寸法変化がないようにしたい場合は、ドライクリーニングをしてくださいね。(全く縮まないわけではありません)

クリーニング屋さんの話つながりで、クリーニングのことを書いてみました。

でも、そういった寸法変化も含めて自然素材のいいところだと思っていただけると嬉しいです。

 

ウッドブラインドも同様です。

 

 

木製のスラットなので、木が反ったり曲がったりします。

それが自然なのですねー。

わが家のウッドブラインドのスラットも反っています。

うちにしかないブラインドだと思うと、より愛着がわいています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村