2階のお部屋を全て一新!

2階のお部屋を全て一新!

2022/03/03

2階のお部屋を全て一新!

【2階のお部屋を全て一新!】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

今日はひな祭り。

女の子の健やかな成長と幸福を祈る行事です。

ケーキが食べられるから、うれしい日ですね!

そんなことを言っていられるわたしたちは幸せです。

どうか平和な世の中になりますように。

 

 

さて、去年の施工例をようやくアップしましたのでご紹介します。

担当させていただいたのはわたしではないのですが、そういう場合も担当スタッフから話を聞いてわたしが施工例を書いています。

 

今回は、2階の内装リフォームをさせていただきました。

施工例はこちら→ 「インテリア改装工事④階段~トイレ編」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-196/

         「インテリア改装工事⑤2階各個室編」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-197/

         「2階全面リフォームとカーテン取替え」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-198/

 

この1年前には、1階のリフォームもさせていただいているんです!

その時の施工例はこちら→ 「インテリア改装工事➀キッチン編」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-134/

             「インテリア改装工事②LDK編」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-137/

             「インテリア改装工事③玄関~LDK編」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-139/

             「LDKリフォームとカーテンの取替え」https://www.i-shikano.co.jp/case/post-141/

 

1階のお部屋もガラッと雰囲気が変わりましたが、2階もすっかりイメージが変わり、さらに便利で使いやすくなりましたよー!

階段とフローリングは、現状の階段や床の上にリフォーム専用の階段部材や床板を貼りました。

 

 

階段の途中の窓には、センタークロスのレースカーテン。目を引くポイントになりますね。

 

 

 

2階のトイレのドアは、中折れ戸に。左側にあった壁を取って間口を広くしました。

そして、この中折れ戸は、開閉に必要なスペースが普通のドアの約1/3。省スペースで開閉できるので、廊下に面したこのトイレにぴったりです。

 

 

以前はタンスが置いてあったところ一面に、クローゼットを設置しました。

クローゼットのドアは引き戸連動タイプ。

折れ戸のように扉が部屋側に出っ張らないので、スペースが広く使えます。

また、引き違い戸に比べて全開した時の間口が広くなるので、物の出し入れがしやすくなります。

 

 

バルコニーへの出入り口にもこだわりのカーテンを。

突っ張り棒で簡単に取付けできるのれんタイプです。

フリルを付けてセパレートスタイルに。

リボンが落ちてこないように、ベルト通しのようなものを付けてあります。

 

 

リフォームから窓装飾まで、トータルでご相談・ご提案させていただきました。

また、担当者だけでなく、しかのスタッフみんなで相談しながらアイデアを出し合っています。

U様、ありがとうございました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村